zames_makiのブログ

はてなダイアリーより移行

中学生観察日記

kyoumoeは「南京大虐殺はあったとする人、特にApeman」はキチガイだとしている。これが2008年の「中学生」(私の評定したところの)の常識らしい。困ったものだ。


1中学生の発端(http://d.hatena.ne.jp/strange/20081202#c)kyoumoe 2008/12/02 10:26

別に空幕長でも何でもないんだから何言ってもいいと思うんだけど、はてなの人はそれを許さないんだな(´ー`)こわいこわい

2大人?の対応(http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20081202/p3#c)Apeman 2008-12-02

とりあえずid:kyoumoeは、「許さない」という語をそういう意味で使うんなら東浩紀は「ポストモダン系リベラル」でなくなることを理解してから出直すといいと思う。


3応酬あり


4中学生の殴りこみ(http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20081202/p3#c
kyoumoe 2008/12/04 21:13

自意識過剰もそこまで行くとすごいな。
お前なんかに絡んでねえよ。誰だよお前。
むしろお前が勝手に「他人のblogのコメント欄」に反応して絡んで来たんじゃねえか。
あ、もしかしてはてなの代表の方ですか?
はてなの人」=自分だと思いこんじゃったんですか?
思い上がりも甚だしいな。
それか、キチガイって言われたのが自分だと思っちゃった?
思ったのならお前にキチガイの自覚があるんだろうよ。
実際キチガイだったんだからそれは間違ってなかったけどな。
よかったね。

> 追記すべきなのは「俺は近代人の常識もわきまえないヘタレでした、すみません」の一文だ。

はぁ?
近代人の常識って何?
近代人?
あのブックマークを見た感想を書いたらだめなの?
ブックマークってそういうものじゃないの?
南京大虐殺の話題になんか一切触れてないよ?
俺はあのブックマークがキチガイだらけだ、という感想を持っただけだよ?
で、俺は誰が何を言ってもいいじゃんと言っただけだよ?
それなのにその物言いって何?
俺は好きなこと書けって言ってるのに、お前は俺に好きなことを書くな、謝罪しろって言ってるわけ?
その理由が「好きなこと書いてるだけなのに絡まれた」って馬鹿なの?
お前の意見なんかぜーんぜん何の気にも留めてない、その辺の烏合の衆の発言にしか思ってませんよ?
絡まれた? はぁ?
あのブックマークはお前の所有物か何かなの?
その感違いはどこまで行けば治るの?

じゃあ最後にはっきり言わせてもらう。
南京大虐殺の話題に触れるとお前みたいなキチガイに絡まれることは分かった」

kyoumoe 2008/12/05 12:51

あー、「南京大虐殺の話に触れると」ってのが気になってるのか。
ただ例のブクマが南京大虐殺の話だったからそう書いただけで、題材が何であるかは全然関係ないよ?
南京大虐殺の話は詳しい人が勝手にやってくれて構わんし、その意見について是か非かとか言わんよ?
ただキチガイっぽい人がワラワラいたら「キチガイいっぱい!」って言うだけよ?

(追記)
5さっそく撤退の様子、この中学生は甲斐性がない。


======================
(念のため私の「東浩紀の渦状言論: 歴史認識問題についていくつか」への感想)
この人は嫌韓流も容認だっけ?なぜにこうなる?その理由がポストモダンならポストモダンなどいらない。東は今流行の歴史修正主義に色目を使うことで、何かの利益(=人気)を得ようとしているとしか思えない。


(空幕長について)
kyoumoeは「空幕長でも何でもないんだから何言ってもいい」としているが、空幕長としての行動も、民間人になった後の行動も、歴史認識と安全保障の上でたいへん問題だ。できれば弊ブログの以下を読んで欲しいものだ。
自衛隊の田母神氏が論文で言いたかったこと(読売テレビやしきたかじんそこまで言って委員会」)
http://d.hatena.ne.jp/zames_maki/20081203