zames_makiのブログ

はてなダイアリーより移行

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブの海賊はよくわからない映画だった

被爆者の声 映画祭

6/2(土)リバティホール(一階ロビー正面) ★昼の部 13:30〜17:00 映画祭開会セレモニー(約30分) ○短編アニメ「ピカドン」(9分)監督 木下蓮三 ●劇映画「原爆の子」(98分) 監督 新藤兼人 ●講演 「映画は原爆被爆をどう描いて来たか」(山田和夫(映画評…

暑い夏じゃなかろうか?

暑かった

昨日は夏かと思ったけど、今日もか?

慰安婦(いあんふ)とは主に日中戦争から太平洋戦争終了までの間に、主に日本軍の占領地域に作られた慰安所と呼ばれる施設で日本軍軍人の性行為の相手をした婦女の総称である。戦後、従軍慰安婦という名称で呼ばれる場合がある。今日では、慰安婦の多くは朝…

勝った

いやあ久しぶりに勝ったね、諦めてたんだけど、でもとても王者とは言えないな。うん。

誇り(2007)DVD アニメ

制作:日本青年会議所日本の侵略戦争と植民地支配を正当化する言葉があふれているアニメ。過去の戦争をめぐって高校生「こころ」が、過去から来た青年「雄太」から話を聞くかたちで進行する。2人は靖国神社へも出かける。雄太:「愛する自分の国を守りたい…

平井憲太郎ってなんで乱歩に似ていないの?

警官撃たれちゃった、びっくり。

今日は何の日?

昨日は天平の甍、今日は敦煌、昔はこんな映画も作ってたのねええ

仮定の話を考えてみました。北朝鮮が、拉致に関してこう言い始めたとします。北朝鮮「日本が拉致されたと言っている人たちは、本人の希望で北朝鮮に来たのです。ですから、拉致ではありません。本人に何か事情があったのでしょう」 日本「そんなことはない。…

アウェーって何? 1暑い、移動で疲れる、→運動量低下→攻守全ての悪化要因 2芝が深い、ドロドロ→パスが通らない→攻撃面での連携悪化・単調化 3審判不公平(PK取られる・競り合いは相方に)→審判に合わせたプレイを 4相手方のモチベーション大→序盤から攻…

バベル

なんかわからんかったが、凛子ちゃんだけ目立ってた。あとブラビが老けてた。沢木耕太郎は映画見なくてよろしい。

アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗(2007)AMERICAN PASTIME 107分 アメリカ

公開2007/05/12 →DVD発売6/5 監督: デズモンド・ナカノ 脚本:トニー・ケイデン 出演: ゲイリー・コール アーロン・ヨー 中村雅俊 ジュディ・オング …戦時中の実話を基に、強制収容キャンプに収監された日系アメリカ人家族が、野球を通して困難な状…

なんでいい天気?

連休終わったらいい天気だあ、でも試合に負けちゃだめだよ

連休も最後

今日もいい天気だあ

歌舞伎役者がフランス語を喋ってるよびっくり

原保美が怪奇大作戦に出ている、

勝ってくれよう、

でも阿部はよかった

別な場所でいける

昨日はアニソン、今日は浪曲だ