zames_makiのブログ

はてなダイアリーより移行

(追記メモ)

無知なmacskaについての追記メモ
http://d.hatena.ne.jp/macska/20080712/p1#c

zames_maki 2008/07/19 00:32
こんなことをしている暇はないのだが一言。無知なmacskaがなぜ批判されるか、
及び批判されるべきか、は、彼が明らかに慰安婦関して、物知らずで危険な情報を撒き散らしているからだ。
A「俺は日本軍が元慰安婦の女性に酷いことをしたのは知っている、だがバウネットジャパンの言っていることはおかしい」
B「バウネットジャパンのように批判だけでは駄目だ、もっと中を取ってこうすべきだ・・・」
macskahはA&Bに近い。世間でこれをやっているのが大沼保昭朴裕河であり、彼らは厳しく批判されている。なぜ批判されているかは、時間がないから書かない、知りたい人は下記のシンポジウムに出るか、本を読むとよいだろう。
http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/35/3
もう一つ書いておく、Aのような人間が、犯罪被害者にとって何をしているか考えるべきだろう、それは立場やイデオロギーなどの問題ではないだろう。
無知なmacskaについてはいずれ、お仕置きをしたいと思うが今は時間がない

zames_maki 2008/07/19 00:42
もう一つ
私の意見が「読売側でもVAWW-NET側でもない人」にとってどう思うのか?という視点が欠けているというコメントがあった。
これについては私のエントリを参照、いただきたい
http://d.hatena.ne.jp/zames_maki/20080707
黒人を過去に差別・虐待し、今も謝罪も責任も認めない者が言う「差別は少しだけだからいいじゃないか」を、白人でも黒人でもない人が見過ごす事を想像していただきたい。たしかに黒人ではない人にとっては痛くも痒くもないだろう、だがそれで黒人は救われるのか?それは黒人が「今も差別されて当たり前」と言っている事になるのではないのか?
・・そしてそもそもその人は、実は白人ではないのか?

==============