zames_makiのブログ

はてなダイアリーより移行

百田尚樹のトンデモツイート集(NAVERのコピー)

以下は「百田尚樹のトンデモツイート集NAVER まとめ)」の2014年02月09日時点のコピー、百田尚樹氏の批判のために保存する。

百田尚樹氏のツイッターを見たら出るわ出るわ。この人ほんまもんのネトウヨです。過去の発言を洗ってみると次々と問題発言が。今回はそんな百田氏の発言を集めてきました。なお、発言ははてなブックマークのコメントが多いのを抜粋しています。

百田尚樹@hyakutanaoki

次の総選挙では、維新が立候補者を揃えることができたら圧勝するだろう。民主党自民党も惨敗するのはわかってるから、今のうちに橋下を死に物狂いで潰しにかかるだろう。既得権益を持ってる各種団体も官僚も橋下を潰しにいく。橋下が潰れたら、日本の政治は長い暗黒時代を迎えると思う。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/217559084658999297

百田尚樹@hyakutanaoki

日本には頭の狂った「反日ジャーナリストや学者」が大勢いる。実に汚いことに、彼らは贖罪意識を持った良心的な人間のふりをする。そのため善意ある大衆は、彼らのウソを信用してしまう。彼らのせいで、日本は世界から「最低の民族」のレッテルを貼られようとしている。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/335778038639894528削除お気に入り詳細を見る

百田尚樹@hyakutanaoki

でもたしかに考えてみれば、特攻隊員を賛美したかもしれない、彼らの物語を美談にしたかもしれない。しかし賛美して悪いか!美談にして悪いか!日本のために命を捨てて戦った人たちを賛美できない人にはなりたくない。これは戦争を肯定することでは決してない。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/368194926455947264

百田尚樹@hyakutanaoki

特攻隊員たちを賛美することは戦争を肯定することだと、ドヤ顔で述べる人がいるのに呆れる。逃れられぬ死を前にして、家族と祖国そして見送る者たちを思いながら、笑顔で死んでいった男たちを賛美することが悪なのか。戦争否定のためには、彼らをバカとののしれと言うのか。そんなことできるか!

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/368212660493361152

百田尚樹@hyakutanaoki

韓国は平気で事後法を作る。つまりその時代にはなかったルールを後で設定するというもので、法律ではありえない概念。 法治国家ではありません。RT @kujira1016: 過去3年で親日派の財産28億円を没収=国の勝訴率は97%に―韓国 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-…

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/369397280232591361

百田尚樹@hyakutanaoki

私は大学に入るまで「南京大虐殺」はあったと信じていた。大学生の時『「南京大虐殺」のまぼろし』(鈴木明1973年刊)を読み、衝撃を受けた。正直に言えばこの一冊で捏造史観の洗脳が解けたわけではなかった。しかしこの後に多くの資料を調べ、「南京大虐殺」はほぼ捏造の産物であると確信した。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/380271993683058688

百田尚樹@hyakutanaoki

南京大虐殺はあったと信じている日本人の皆さん、まずこのページを見てもらいたい。これが信じられないというなら、これを反証する資料を自ら調べて勉強してほしい。www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankin…

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/381820139768803328

百田尚樹@hyakutanaoki

意外に知られていないことだが、南京陥落当時の日本と中国は国際的には戦争状態ではなかった。だから当時の南京は欧米のジャーナリストやカメラマンが多数いた。もし何千人という虐殺が起こったりしたら、その残虐行為は世界に発信されていたはずだ。しかし実際にはそんな記事はどこにもない。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/381973087731732480

百田尚樹@hyakutanaoki

在特会のやってることを、国家単位でやってるのは韓国と中国。いや、在特会でも韓国人の商店を襲ったりはしないが、去年、中国人は日本の会社や店を集団で襲い、警察は黙認した。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/382193782101262336

百田尚樹@hyakutanaoki

私が十代の頃(今から40年前)、中国は南京大虐殺の被害者は100万人と堂々と主張していた。しかしその後、心ある日本の知識人たちが、中国の主張の矛盾を指摘し、反論と 反証を試みると、中国は被害者数をどんどん減らしていき、今は30万人と言っている。バナナの叩き売りかよ。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/381969202740871168

百田尚樹@hyakutanaoki

南京大虐殺に関しては、ほとんど「信仰」の問題というのがわかった。肯定する資料も否定する資料もある。どちらも納得できるところと矛盾するところがある。私も含めて多くは学者ではないので、どの資料を信用するかは、もう「好み」である。ただ物的証拠はない。肯定の資料の多くは中国が出している。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/382580330084835328

百田尚樹@hyakutanaoki

私は南京大虐殺はなかったと考えている。それは肯定派の出す資料が明らかな捏造も含めてお粗末なものが多すぎること、資料を客観的に見る限り、有り得ないと考える方が自然と思われるからだ。しかし大虐殺を信じる人たちは捏造資料を疑いもしない。「信仰」に近い彼らを納得させることは不可能に近い。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/382704050082304000

百田尚樹@hyakutanaoki

すごくいいことを思いついた!もし他国が日本に攻めてきたら、9条教の信者を前線に送り出す。そして他国の軍隊の前に立ち、「こっちには9条があるぞ!立ち去れ!」と叫んでもらう。もし、9条の威力が本物なら、そこで戦争は終わる。世界は奇跡を目の当たりにして、人類の歴史は変わる。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/386872777426210816

百田尚樹@hyakutanaoki

NHKの経営委員とかになったら、ヘンズリする時間も取られるのかなあ。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/393605942769491968

百田尚樹@hyakutanaoki

私を敵視する人たちは、ツイッターで私に関する嘘を書いて非難する。また私のツイートを故意に修正して(ねじ曲げて)引用する。あるいは、一切根拠を示さずに「ネトウヨ」「極右」と悪口を言う。実に汚いやり方である。私の発言に対し言いたいことがあるなら堂々と反論すればいい。嘘と捏造は卑怯だ。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/393733777714716673

百田尚樹@hyakutanaoki

そうです!中国人は昔からやります。日本人にはない特性です。 RT @Ksmagic52: 通州事件で被害にあった方々の写真が南京大虐殺の証拠としてでっちあげられたのは有名な話です。犯人は蒋介石国民党軍。遺体を陵辱するなどの行為は支那人特有のものですね。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/380678326169268224